top of page
  • soramo4u

同窓会へ行く②

当日は暖かくなると言われていたが、雨が降っていたのもあって肌寒かった。


それでもぞうさんソフトを食べる。

そうでないと私は同窓会に行かなくなってしまう。 



ゾウノハナソフトクリーム 480円

休日の11:00ごろに向かったが、雨が降っていたこともあってか店内は全く混んでいなかった。

スムーズに注文を済ませ、ぞうさんソフトを手にすることが出来た。

ぞうさんソフトを食べながら海を見ることもできたし、かもめも一羽だけだけど、見ることが出来た。


(せっかく横浜まで出向いたのにどうしてこんなに天気が悪い…とも思ったが、晴天で、気持ちが明るくなるような暖かな天候だったら、私は変な方向に行動力が湧いてきて同窓会へ行かずに三浦半島へ行ってしまっていただろうから、今思うとあまりやる気が出ないような天候で良かった)



自分ルールを全て達成した。


自分ルールを達成したから、私は友人との約束を守り、同窓会へ行くことが出来る。


それでも、不安でたまらなかったからTwitterでつぶやいたりした。(ネガティブなツイートをしてすみませんでした…そして、ありがとうございました…) 


結果として、同窓会へ行って良かったと思う。

同窓会そのものをすごく楽しんだというよりも、逃げ出さずに同窓会へ行くことが出来て嬉しかったという方が正確だけど…幹事の方にもお礼を言えてよかった。


1月は人生のほうでやらないといけないことがたくさんある。(全てを投げ出すとめちゃめちゃになる)でも、直前まで逃げてしまおうかと思っていた同窓会に行くことが出来たからきっと大丈夫な気がする。

この2年間で自分への信頼をものすごくズタズタにしてしまったけれど、今年は自尊心や信頼を取り戻す1年にできたらいいな。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page